申請手続きの手順

  ●10/16以降の申請受付期間:随時

交通安全講習会等の受講
交通安全講習会を受講します。
※注意:10月に行われる交通安全講習会をやむを得ず受講できなかった場合は各学部・研究科支援室学生担当にご相談ください。

申請要件の確認
手順の一番下にある【申請要件確認】ボタンをクリックし、全ての要件を満たす場合のみ、下記注意事項を読んで「OK」ボタンを押します。

申請
Microsoft Formsより申請を行います。必要事項を入力後、申請データを送信します。
※注意:間違った情報を送信した場合は、再入力を行わずにページ右上の問い合わせメールフォームより正しい内容を入力の上、送信してください。
16日~月末までに申請を行った場合は、翌月1日午前6時から学生証での入構が可能になります。
1日~15日までに申請を行った場合は、申請終了日の翌々日(土日祝日を除く)午前6時から学生証での入構が可能になります。
※月末に申請を行った場合は、翌月1日に入構できない可能性があります。
1ゲートにて学生証での開門を確認後、他のゲートをご利用ください。
特別申請理由の確認及び入構許可・不許可の判断について
特別申請については、申請で入力のあった申請理由を確認し、入構の許可・不許可の判断を申請終了日後3日以内(土日祝日を除く)で行います。
 許可とした者 → 通知はしませんので、以下のフローへ進んでください。
 不許可とした者 → 財務部会計グループよりメールにて通知します。

利用者負担金の支払い
各学部・研究科等支援室学生担当にて振込用紙を受け取り、申請を行った月(16日~月末までに申請終了した方は翌月)15日までに利用者負担金を支払います。

●利用者負担金●
支払金額は申請した利用期間によって変わります。
利用者負担金月別一覧表】をご確認の上、お支払いください。

申請手続き完了

支払期限を過ぎて支払いを行った場合、翌月初日より学生証での入構ができなくなる可能性があります。

申請要件確認
ページのトップへ戻る