申請手続きの手順

  ●4/16以降の申請受付期間:随時

交通安全講習会等の受講
 交通安全講習会を受講します。
  ※注意:4月に行われる交通安全講習会をやむを得ず受講できなかった
   場合は各学部・研究科支援室学生担当にご相談ください。

申請要件の確認
 手順の一番下にある【申請要件確認】ボタンをクリックし、全ての要件を
 満たす場合のみ、下記注意事項を読んで「OK」ボタンを押します。

本申請
 Microsoft Formsより申請を行います。必要事項を入力後、申請データを送信
 します。
  ※注意:間違った情報を送信した場合は、ページ右上の問い合わせ
  メールフォームより正しい内容を入力の上、送信してください。
 16日~月末までに本申請を行った場合は、翌月1日午前6時から学生証での
  入構が可能になります。
 1日~15日までに本申請を行った場合は、本申請終了日の翌々日
 (土日祝日を除く)午前6時から学生証での入構が可能になります。
 ※月末に本申請を行った場合は、翌月1日に入構できない可能性があります。
   1ゲートにて学生証での開門を確認後、他のゲートをご利用ください。
特別申請理由の確認及び入構許可・不許可の判断について
 特別申請については、本申請で入力のあった申請理由を確認し、
 入構の許可・不許可の判断を本申請終了日後3日以内
  (土日祝日を除く)で行います。
   許可とした者 → 通知はしませんので、以下のフローへ進んでください。
   不許可とした者 → 財務部会計グループよりメールにて通知します。

利用者負担金の支払い
 各学部・研究科等支援室学生担当にて振込用紙を受け取り、本申請を行った
 月(16日~月末までに申請終了した方は翌月)15日までに利用者負担金を
 支払います。
 ●利用者負担金●
    支払金額は申請した利用期間によって変わります。
    【利用者負担金月別一覧表】をご確認の上、お支払いください。

申請手続き完了

 

  支払期限を過ぎて支払いを行った場合、翌月初日より学生証での入構ができなくなる可能性があります。

申請要件確認
ページのトップへ戻る